【Nobeta】宝探しの達人

実績解除用です。

 

1個目。初級生命結晶。

 

スタート地点から少し進んだ所。

 

2個目。拡張カバン。

 

1個目の宝箱のすぐ近く。

上の位置からダッシュジャンプした後にすぐ杖を振る(2回)と届きます。

 

3個目。初級防御結晶。

 

黒猫ちゃんと出会った所のすぐ近く。

檻は開かないけど上へ行くと道があります。

 

以上、オルケン神殿計3個。

 

4個目。ウインド。

 

拾わないと進まないので必須。

 

5個目。初級生命結晶。

 

女神像から少し進んだ人形がいっぱいいる所。

 

6個目。初級防御結晶。

 

階段で上へ登って少し進んだら右側に道があるのでそこから来ます。

ジャンプして来るわけではないです。

 

7個目。アイス。

 

真っ直ぐ進んで来るか、もしくは上から落下してくると来れます。

これも拾わないと進まないので必須。

 

8個目。アーケイン。

 

あんな所行けないでしょ?って所にあるけど

このゲーム見える場所はほぼ行ける気がしますよ。

 

敵がいた足場からダッシュジャンプ、

二段ジャンプの後「すぐ」杖を振って(2回)

距離を稼ぐとギリギリ届きます。

 

予め下の敵も全て倒しておくと安心です。

ここは落ちても死にませんので。

 

ちなみにこれを取るとレベル2になるだけ(最大3レベル)で

取り忘れてても全然問題ないです。

 

ライトニングをレベル3にする為には最低3周しないといけませんので。

 

9個目。初級神秘結晶。

 

アイスを使って抜けてきた先の所。

 

以上、地下牢計6個。

 

10個目。中級生命結晶。

 

ここの左側。行き止まりになっていて宝箱しかないです。

 

11個目。初級防御結晶。

 

10個目の宝箱の近く。二段ジャンプを使えば普通に登れます。

 

12個目。魔力吸収陣。

 

宝箱が見えている位置の右側を歩いていってカメラを回すと下に足場があるので

そこを進んでいくと宝箱へとたどり着きます。落下死注意です。

 

13個目。拡張カバン。

 

壊すと足場が出てくるギミックの位置でカメラを回すと宝箱が見えます。

 

ちなみに一周で拡張カバンが2つ取れるので

二周するとアイテム枠が最大の8枠になり四次元カバンの実績が解除できます。

 

14個目。ウインド。

 

ここの右側へ進んで階段を登らずに

左側にある破壊可能壁を2ヶ所壊すと宝箱の所へ行けます。

 

15個目。中級神聖結晶。

 

緑のダイヤと一緒に落ちて少し進んだ所。

 

16個目。ファイア。

 

拾わないと進まないので必須。

 

17個目。初級防御結晶。

 

移動する足場の手前の所。特に隠れてないから大丈夫ですかね。

 

18個目。アーケイン。

 

移動する足場の所でとりあえず一往復して敵を全て倒したら

画像の方向から起動して動き出したら左の足場へジャンプ。

 

そこから進んで階段を登ったら移動する足場の上へジャンプして

そのまま反対側へジャンプ。

 

そこまで急がなくても問題ないけど遅れるとこんな感じになります。

 

19個目。アイス。

 

モニカを倒して戻ってきた所です。

 

そしてここの階段をずっと登っていくともうちょっとだけ遊べて

ついでにライトニングも手に入ります。

 

以上、マグマ遺跡計10個。

 

階段を登ってずっと進んでいくとここまで戻ってきます。

 

ファイアの力を得た今なら壊せますよ!

 

20個目。魔力吸収陣。

 

特に隠れてはいないので大丈夫ですかね。

毎回戦闘で壊れていただけで破壊可能壁がありました。

この事実に5周目にして気付きました。

 

21個目。ウインド。

 

穴の落ちる途中にあります。

進んでいくと穴に落ちる必要があるので見逃すことはないと思いますが

カメラの向きによってはスルーしてしまうかもしれません。

 

上から確認できます。

 

22個目。アイス。

穴に落ちるといかにもな破壊可能壁が2ヶ所あるので壊しましょう。

 

ハズレの方はこうなってます。

 

23個目。ファイア。

 

これも特に隠れているわけではないので大丈夫ですかね。

 

24個目。ライトニング。

 

これも隠れていません。

 

以上、隠しエリア?計5個。

 

そしてここを進むと

 

ここの左側から出てきておしまいです。

 

いざ次の周へ!!

 

他の実績に関しては普通にプレイをしていると解除できるものばかりなのですが

「手出し必要がない」だけは偶然取れないと難しいですね。

 

これはラストアタックがモニカの爆発攻撃であればいいだけなので

体力をギリギリまで削った後にアイスのチャージが完了した状態で

モニカの周りをグルグルしていれば簡単に取る事が出来ます。