【Last Evil】結構難しかった

成人向け指定のゲームです。

 

サマーセールで900円だったので購入。

 

で、どんなゲームなのかというと

このえっちなお姉さんで搾り取っていくゲームです。

もっと簡単にいうとえっちなSlay the Spireです。

 

感想がいわゆるギャラリーでお姉さんのカスタマイズも出来るし

ギャラリーを開放していくと衣装も変更できたりします。

 

右下にある記録を送るっていうのはセーブじゃなくて

バグ報告とか用っぽいですね。

 

セーブかと思って最初に2回くらい送っちゃったんですけど……。

ごめんなさい(´;ω;`)

 

ちなみにセーブはオートらしくミスしてのやり直しがたぶん出来ないっぽい。

 

ゲーム内容は戦闘等でスペル(カード)を増やし

宝箱やボスからアーティファクトを得て強化しながら戦っていくって感じです。

 

育成(周回)要素もあるよ。

というか周回前提の難易度だと思います。

カードゲームらしく運が良ければ割とスムーズにいくし

運が悪ければ何周してもクリア出来ないですね。

 

マップ。

敵とか宝箱とか商人とか色々あってフロアのボスを倒すと

強制的に進んじゃうので探索し終わってからボスと戦いましょう。

 

チュートリアルがあるので基本的な事は大丈夫だと思うけど

そこそこ翻訳がガバなのと効果が微妙にわからなかったり……。

それでも意味不明って程ではないのでなんとなくでいきましょう。

 

手札は残しててもターンが終わると全部墓地行きですし(パッシブ除く)

マナも毎ターン最大値まで回復するので基本的には残してても仕方ないです。

 

欲。

初期から持っているアーティファクトの効果で2ターン毎に1ずつ

増えていくけど結局精が欲しくなって貯めるかどうするか結構悩む要素。

 

報酬は選ばないという選択肢があります(バツボタンを押せばOK)

 

どう見ても精◯です。本当にありがとうございました。

 

精を集めることでスペルを買ったり消したり出来るので結構重要。

まあとりあえず最初は商人の友好度を上げるために集めたほうが

良いんじゃないかなあと思いました。

 

て感じでサキュバスが主人公なので精を集めたり欲を貯めたり

するっていうゲームになってるだけで普通に面白かったのでオススメですよ。

 

Last Evil - ¥ 909(-10%)★5

リリース日:2020年6月25日

トレーディングカード:有(9枚中5枚入手可能)

9枚購入参考価格:¥73.08

プレイ時間:20~30時間程度

 

推奨スペック

OS:Microsoft Windows 7

プロセッサー:Intel(R) Core(TM) i5-4690

メモリー:4096MB RAM

グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 1050Ti

DirectX:Version 11

ストレージ:5GB 利用可能

 

・成人向け

・職場閲覧注意

・カード、アーティファクトの強弱がはっきりしてる

・少しテンポは悪く感じる

・えっちなシーンを全回収しようと思うと割としんどい

・全実績解除済み(31/31)割と簡単。ただし周回前提

 

Slay the Spireより安く更にえっちなのでかなりおすすめのゲームです。

2作ってくれないかな(´・ω・`)

 

※Last Evilは成人向け指定のゲームです。