【Fall Guys】バカゲー

面白すぎてワロタホッホー!!

 

どんなゲーム!?

 

最大60人でわちゃわちゃするゲーム!!

 

そんな感じ。

レースとかチーム戦とか色々あるけど

いまPSPlusに入っていれば無料なのでとりあえずやってみるべきゲーム。

 

最初はSteam版を買おうかなと思ったんだけど

発売即フリプ落ちしてるならPS版で良いかなって思ったのでPS版です。

 

これコロナって言われてて草生えた。

 

こういう謎の一体感本当に好き。

 

お互い妨害しかしてなくて草生える。

 

て感じで各ゲームで思ったことを適当に。

 

ガチな人も混ざってはいるけどそういうゲームでも無い気がしますし。

最初はね。しばらく経ったら攻略法(迫真)みたいなのが

確立されて絶対バカゲーじゃなくなるのでやるなら今しかない!

 

正直既に運より実力ゲーだなって感じがしてるので

もうちょい運ゲー寄りにしてくれないと続かなさそうな気がする。

 

特に落ちる要素のないゲーム。

 

落とす、落とされたは別として絵自体は特に覚えなくても

みんなが正解のマスに集まるし足場自体に余裕があるので

ほとんど落ちる要素がない。一回分得したなーくらいの感じ。

 

端を進むゲーム。

 

真ん中を行くのは結構厳しいと思うので端を行こう。

 

流れに身を任せるゲーム。

 

くるくる回ってタイミング良く飛べば大丈夫。

 

後ろを付いていくゲーム。

 

一位を目指しているのでなければ後ろを付いていったほうが絶対良い。

ただあまり後ろすぎるとクソ狭いドアに密集しすぎて大変なことになる。

先頭になることのメリットが少なすぎる気がする。

 

後半カオスになっているゲーム。

 

回っている棒はジャンプすると結構ガバ判定で回避出来るので

落ち着けば普通に大丈夫だと思う。シーソーと並んで待ち時間が長い。

 

最後が勝負のゲーム。

 

飛ぶタイミングを覚えよう……。頑張ろう。

 

そこそこ酔うゲーム。

 

足場の速度が違うので気をつけたいけど

多分ジャンプしなければ落ちないんじゃないかな?

誰かに掴まれてたら知らないけどね。

 

特に面白くないゲーム。

 

一部カメラの視点がおかしいしやっていても特に面白さは感じない。

金のリングは最優先で狙いたい。

 

神ゲー。

 

妨害よりもみんなで協力したほうが絶対良いのに

何故かみんな妨害しにいくっていう。

 

勝ちたい場合はわからないけどやっていて楽しいので

こういうのでいいんだよって感じ。

 

詰み。みんなで一緒に押そうね!

 

ゴミ。

 

ラグい人が混ざっていると離れてるのにしっぽを取られたり

掴んでるのにしっぽが取れなかったりするのでダメ。

 

超ぐだぐだなゲーム。

 

シーソーが傾いている時にジャンプして飛び移るとそのまま落ちて

即復帰してまたジャンプしてって感じで常に傾いていて

誰かが待たないとまーじでぐだぐだになる先攻逃げ切りゲー。

 

ジャンプした後にダイブをするかそのままダイブすると

コロコロ転がっていくのを少し抑えられるので

傾いている時は出来る限りダイブしながら進もう。

 

というか並び順でほぼ順位が決まってるのどうにかしてほしい。

 

防衛が大事なゲーム。

 

最初にタマゴを集めたら後は守るか

最下位のチームのタマゴを外に投げ続ければOK。

 

敵からタマゴを取ってくるより守る方が楽。

 

まあ何人かで守っていれば他は取りに行ったほうがもちろん良いけど

メンバー次第では誰も守ってない事も多いからね仕方ないね。

役割分担が大事なのよ。

 

結構難しいと思うゲーム。

 

急がず確実に進みたい所だけど密集しすぎてどうにもならない。

スタート位置が大事なんだけどどうやって決まってるんだろうか??

 

ゴミその2。

 

ゲーム自体は面白いと思うしロケットリーグ経験者と思われる人が

混ざっているとガチで上手すぎて笑えてくる。

 

接戦だと本当に面白いんだけどね。

 

何がゴミって人数が違う事ね。

このゲームが選ばれる時は偶数の時だけにしてほしい。

なんで奇数なのに選ばれるのさ。

 

コロナゲー。

 

最初に感染するか最後まで逃げるかは難しいところだけど

最後まで逃げ切るよりは他人に感染させるほうが簡単だと思う。

 

こっちはしっぽのやつほど判定がシビアではないので良いと思います。

 

これも特に落ちる要素のないゲーム。

 

とみせかけてたまにコの字型のブロックが来るので注意したい。

人数が少ないと簡単だけど多いと結構難しい。

 

こういうのでいいんだよって感じのゲーム。

 

サッカーも面白いけどお祭りゲーならこっちの方が良いよねって感じ。

 

ラストに持ってきてほしいゲーム。

 

一位を目指すのでなければ後ろを付いていったほうがいいです。

 

先行っても後ろから押されるだけで良いことないですし。

ラストにこのゲームが来たら結構面白いと思う。

 

ガチゲー。

 

最後なので当然だけどみんなガチできてる。

先に下に降りて足場を消すか出来る限り上に残って粘るかって

悩みどころだけど上にいた方が強い気がする。

 

ジャンプで一マスずつ粘るとかなり時間が稼げるので。

 

レースゲー。

 

ミス無く一直線に行く人多すぎて本当にきつい。

どうせミスしたら負けだし突っ込んで覚えるしか無いです。

 

勝つとこんな感じ。

 

とりあえず一回くらいは勝ちたい!って思ってたんだけど

一回勝ったら後はまあどうでもいいかな……ってなってしまいました。

 

操作がシンプルであればあるほどプレイヤースキルの差が

はっきりしすぎるので最後のステージはもうちょい運要素も欲しかった。

 

最後まではいけるんだけど最後で勝つのが本当に難しいんですよね。

 

後はステージが増えれば最高に楽しいゲームだと思います。

まあその前に鯖をどうにかして欲しいんですけども。

 

Fall Guys: Ultimate Knockout - フリープレイ(PSPlus)★5

発売日:2020年8月4日

 

・2020年8月のフリープレイゲーム(発売即フリープレイ対象)

・Steam版同時リリース(¥2,050)

・PS4版はFPSこそ低かったもののチートもなく快適だった

・Steam版はチートで荒れてた

・5回連続で優勝するとかいう実績がある

 

オンゲーあるあるだけど今は本当に面白い。

このあといわゆる勝ち方や攻略法が出てきた時に

どうなっているのかは正直わからないですけども。