【Nobeta】STANDARD

イージーは消えました。

 

なんかアプデが来てるなと思ったらゲームモード名の変更と

ゲーム中に難易度を落とせる設定が追加されていました。

 

REバイオもそうだったけど途中で難易度を変えれるのっていいですよね。

 

で、イージーがSTANDARDにノーマルがADVANCEDになったわけですが

他のゲームもこういうのが一番良いなと個人的には思ってます。

 

だって私みたいな下手くそ用にイージーモードを作ってあるのに

私みたいな下手くそってイージーやらないですもんね。

 

だって頑張ってイージーをクリアしても

 

( ´_ゝ`)フーン

 

みたいな反応されるだけだし!?じゃあ頑張ってノーマルやるよ!

ってなる……ならない??

 

みんながみんな最高難易度を楽勝でクリア出来ると思うなよ!!

 

はい。これくらいにしといてSTANDARDをやってきた感想でも。

 

難易度ノーマルに引き続きステALL1のアイテム使わない縛りで

ライトニングまで走ってきました。

 

死亡回数はモニカがスキップできるかどうかの確認で1回わざと死んだだけです。

 

HPやMP等の数値は変わらないものの被ダメは体感半分くらいな気がするのと

HPの自動回復機能が付いていてMPの回復も早い。

 

というかパリィしなくてもMPが全然切れなくてビックリしました。

 

あと獲得ソウルは1.5倍くらいだと思います。

 

与ダメ自体は変わらないけど詠唱スピードも早い気がする。

 

こっちの難易度はパリィ出来なくてもゴリ押しせず

ゆっくり攻略していけば結構いい感じに進めそうだなと。

 

ところでここ登れるらしいので登ってきたんですけど。

 

まあ普通に行くと弾かれて

 

こうなるんですけども

 

チャージしてると行けるっていう。

 

謎の壁に弾かれる弾かれる。

 

て感じでここまで先に戻ってこれるんですけど

肝心のファイアがないから意味がないっていう。

 

ターニアを倒したら女神像に触れずにファイアを取って女神像まで戻るを使えば

ライトニングを取った状態でモニカに挑める可能性が…?

 

挑んでどうするんだ……。

 

オラオラオラ

 

STANDARDは一形態目を一回倒すと二回目からは強制スキップ。

 

なので実績狙いの方は要注意ですね。

 

流石にもう何回もやっているので楽に終わりましたが

これくらいの難易度で良いんだよって感じの難易度でした。

 

難しいのをプレイしたい方は

是非ADVANCEDの二周目以降でもお楽しみください。

 

ここからが本当のデモンズソウルだってメッセージを

スタート位置に置いておきますね。