【SAOAL】完成してから発売して欲しい

序盤にして不満点だらけ。

 

どんだけ対応してるんだこれ。

 

って感じで発売日に購入してちょっとだけプレイしてみた感想とか。

 

ノベタちゃん、Last Evilはちょっと遊んでみてとかいうレベルじゃなくて

とりあえずクリアしたい!って感じだったのに対して

このゲームはクリア出来るのかなあ……って感じ。

 

ここ割と感動。

 

steamゲーって基本的に箱コン基準なんですよね。当然ですけど。

で、このゲームも最初は箱コン表記だったのに

一度クライアントを落としたらPSコン表記になってた!

 

私みたいにPCでデュアルショックを愛用している少数派の事まで

考えてくれているのは本当にありがたい。

 

本音を言えば他のゲームも同じように対応して欲しいんですけどね。

 

あ!えっちなおば…お姉さん!!

 

ここBGMがうるさすぎて声が聞こえなかったので

一度クライアントを落として音量を調整しに最初まで戻ったらなんと!!

 

音量調整がありませんでした~。

普通ゲームを起動したらオプションから変更できないですかね??

 

ちなみに音量調整はゲーム中のメニュー画面からできます。

 

まあフェイタルバレットも起動した直後の一瞬だけ

音がデカかったりしたしそんなもんなのかな……。

 

声が聞こえねえ……。

 

カッコいいけど戦闘は割とモッサリ。

 

ちょっと怖すぎんよ~~~。

 

どこまでかはわからないけど基本アニメと一緒の流れで進む感じ。

 

ここ問題点。

 

ロードが長い。

 

ちょいちょいロードが入るのに毎回結構長くてビックリするし

よく見たら推奨スペックヤバすぎでしょ。

 

グラフィックも悪くはないけどそこまで良くもないと思うんだけどなあ。

 

マップを一括で読み込むから最初の一回だけ長いっていうのなら

まあいいんだけどちょいちょいロードが入る度に

毎回そこそこ時間がかかるのって

開発してて気にならなかったのかな??

 

っていう疑問は他のゲームでもたまに思う。

 

このルートガイド最近なんかのゲームで見たなあと思ったらブルプロだこれ!

 

まあオフに出来るしあってもいいとは思うんだけど

個人的には道中のガイドっているのかな?って思うんだ……。

 

あとこのゲームで地味に辛いのがカメラ酔いするんですよね。

 

原因はよくわからないけどカメラ周りの

処理の問題とか色々あるんでしょうなあ。

何か独特なカメラワークな気がする。なんなのだろう。

 

個人的にはこれが一番辛いところ。

 

オートセーブに対応してます。っていうこのメッセージを見るまでの間に

一回終了したら普通にめっちゃ巻き戻されてて草生えた。

 

本当に今時のゲームなのかこれは。

 

ってまあそんな感じでシステム面やその他あれこれの不満点がそこそこ

あるので早く何とかして欲しいなと……。

 

まあ肝心のゲーム内容はいつものSAOゲーらしく

大丈夫そうなのでそこは安心してます。たぶん大丈夫なはず。

 

ところで何でカナなの?そこは揃えて欲しかったんだけど……。