【ATRI】ちゃんが可愛いゲーム

アトリちゃんカワイイやったー!

 

というわけで終わりましたので感想でも。

 

アトリちゃんはノベルゲーのいいとこ取りをした短編作品って感じで

シナリオ、サウンド、イラスト、そして値段も良かったです。

 

これシナリオ量を4倍にする代わりに値段も4倍にされてたら

オススメしにくいというか私も買ってないですね。

 

やっぱり値段は大事ですよ。

 

そしてダレることなくそのまま最後まで駆け抜けていくのは

短編作品の良いところだなーと思いました。

 

内容は触れちゃうとネタバレになっちゃうので

アトリちゃんかわいい!けど購入は迷ってる……って方は

購入して良いと思いますよ。あと世界観が好きな方。

 

アトリママー!!

 

一応ダメな点。

 

サントラが後から(10月)発売されるんですが

それに本編と資料集が付いてきます。

 

これに関しては発売日前に告知されていればサントラの方を

買ったんですけど。という人も多いはず。

 

こういう感じの事をされると次からは発売日に買って良いものかどうか悩んで

結局買わなかったっていうのも多いから普通に止めてほしい。

 

そこはせめてサントラ+資料集にしてほしかった。

 

あとはsteamで売ってるんだし実績くらいは欲しかったなと。

(あとからトレーディングカードは追加されました)

 

分岐自体はほぼないんですが全てのENDを見るとTRUE ENDが開放されます。

 

あまり良くない言い方ですけどこういった紙芝居をSteam Linkを使って

スマホ片手にごろごろしながら出来るのは普通にありがたいので

これからも頑張ってほしいなと思いました。

 

う~ん、まあこれを感想と言っていいものなのかは凄く微妙ですが

基本ネタバレせずに気になったら是非自分でプレイしてみてほしい!

ってタイプなのでこんな感じで。

 

ATRI -My Dear Moments- - ¥ 1,980(-10%)★5

リリース日:2020年6月18日

トレーディングカード:有(6枚中3枚入手可能)(追加された)

6枚購入参考価格:¥102.69

プレイ時間:10時間以下

 

推奨スペック

OS:Windows 8.1/10 ※Windows RT/mobileは動作対象外

プロセッサー:Intel Core 2 DUO 相当以上

メモリー:2GB RAM

グラフィック:1280x720 ※VRAM512MB以上

DirectX:Version 9.0c

ストレージ:5GB 利用可能

 

・選択肢を選ぶタイプのノベルゲーなのでSteam Link利用可

・特にパッチとかはなかった

・実績無し

 

オススメできる良作です。アトリママー!!